平成30年5月29日(火)

放課後に中高合同で第36回校内レシテーションコンテストを実施しました。中学生12名、高校生17名が出場しました。みんな とても立派なスピーチでした。

   

 

平成30年5月29日(火)

今朝の生徒会朝礼では、学校総合体育大会に向けた壮行会を行いました。部の代表者がとても立派に意気込みを語りました。また、生徒会本部役員が中心になって全校生徒でエールを送りました。頑張れ!浦中!!

   

 

平成30年5月28日(月)

7時間目に生徒総会を実施しました。議長の進行のもと、全校生徒が民主的に粛々と議事について話し合い、採決しました。

   

 

平成30年5月26日(土)

今日は第1回目のALC(Active Learning Class)を実施しました。各学年2名ずつの6人グループになり、上級生が下級生に定期テスト前の学習方法等について情報交換をしました。

   

 

平成30年5月22~25日

高校が中間考査のため、部活動は原則として中学生だけて活動しています。先輩がいない中、みんなで話し合って充実した活動をしましょう。

   

 

平成30年5月23日(水)

3年生の体育の授業です。チーム分けをしてバレーボールに取り組んでいます。

   

 

平成30年5月21日(月)

7時間目に生徒総会に向けた学級活動を実施しました。生徒総会資料の読み合わせを行っている様子です。

 

 

平成30年5月19日(土)

PTAとあけぼの会の定期総会並びに第1回中学運営委員会が開催されました。たくさんの保護者の方々にお集まりいただき、ありがとうございました。また、定期総会後に HIRO'S MASS CHOIR によるゴスペル公演が催されました。

 

 

平成30年5月17日(木)~18日(金)

中間テストが実施されました。生徒たちはみんな一生懸命にテストに取り組んでいます。

 

 

平成30年5月15日(火)

市文化センターで中高合同の芸術鑑賞教室が実施されました。様々な楽器によるアンサンブル及び合奏を堪能しました。

   

 

平成30年5月14日(月)

中高合同でスケアードストレイト交通安全教室が実施されました。自転車の安全運転や、歩行者としての安全配慮について学びました。

   

 

平成30年5月12日(土)

部活動保護者会を実施しました。たくさんの保護者の方々にお集まりいただきました。

  

 

平成30年5月11日(金)

技術・家庭科の授業の様子です。技術分野では「金属・プラスチック・木材などの材料」、家庭分野は「魚介類」について学習しました。

   

 

平成30年5月10日(木)

今日から中間テスト一週間前です。自ら放課後の学習会に臨む意欲的な浦中生たちです。

   

今日は二日続きの雨でしたが、生徒たちは元気に登校しました。おはよう!今日も一日頑張ろう!

 

 

平成30年5月8日(火)

健康朝礼を実施し相談室の利用方法や、相談することの大切さについて学習しました。

 

 

平成30年5月7日(月)

3年生の授業風景です。数学ではタブレットを使って「二次方程式」を、英語では「関係代名詞」を学習しています。

 

 

平成30年5月2日(水)

3年生の社会科の授業風景です。明治維新の頃の国際関係を学習しています。

 

1年生のG・Sの授業風景です。this~、that~の学習をしています。

   

1年生の数学の授業風景です。クラスをG・Sを学習する生徒と二つに分けて、少人数で指導をしています。