◇令和5年6月24日(土)◇
本日は一般公開を実施し、多くの方にご来校いただきました。誠にありがとうごいざます。


◇令和5年6月22日(木)・23日(金)◇





◇令和5年6月21日(水)◇
本日、第1回学校運営協議会を開催しました。委員の皆様に中学・高校の授業や校内の様子を参観いただきました。続く協議会では、学校からの本校の今年度「学校運営に関する基本的な方針等」について説明、委員の皆様による熟議の上、最後に委員の皆様の承認をいただきました。地域や保護者の皆様からのご期待にも応える教育活動を、今年度も引き続き中高ともに展開して参ります。



本日から放課後の自主学習として"Let's study week"が始まりました。一人で黙々と学習を進める生徒、教え合う生徒など主体的に学習を進めていきます。疑問に感じた問題などは先生に質問することもできます。


◇令和5年6月13日(火)◇
本日は、中高合同レシテーション大会を実施しました。今年度は、G・Sの授業で全校生徒が暗唱に取り組み、その中で選ばれた13人が本日の大会に参加しました。校長先生をはじめ多くの先生や生徒が見守る中、参加した生徒たちは堂々とした態度で臨み、クリアな発音で表情豊かな発表を行うことができました。




◇令和5年6月10日(土)◇
本日は、保護者限定の土曜公開授業を実施しました。第1学年では7月実施の宿泊行事「南郷自然の教室」の説明会を行いました。





◇令和5年6月1日(木)~8日(木)◇





◇令和5年6月1日(木)◇
本日は開校記念日です。給食は開校記念特別メニュー(豆入りストロガノフ・コールスローサラダ・お祝いチョコベリータルト・牛乳)でした。