◇令和5年8月29日(火)
今日から第2学期が始まりました。久しぶりに校内に活気が戻ってきました。体育館での始業式では、まだまだ暑い中でしたが校長先生のお話を良い姿勢でしっかり聴く浦中生の姿が見られました。大掃除や身体計測も実施し、学活久しぶりの級友と楽しそうに話していました。

◇令和5年8月28日(月)
<3年Summer English Seminar>
本日は3年生の”Summer English Seminar”を開催しました。過去2年間の経験も活かしながら、参加したALTの皆さんが驚く程、難易度の高い課題に積極的に活動に取り組んでいました。



◇令和5年8月25日(金)
<2年Summer English Seminar>
本日は2年生の"Summer English Seminar"を開催しました。昨年度すでに経験している2年生は、開会式から活発に活動に取り組んでいました。本日も10名のALTをお招きしての活動です。ALTの方々は、2年生が積極的に英語を使いメッセージを伝えようとする姿勢に大変感銘を受けていました。



◇令和5年8月24日(木)
<1年Summer English Seminar>
今日から開校以来の浦和中夏の風物詩"Summer English Seminar"が始まりました。本日は1年生が参加し、市内ALTの先生方10名をお招きし、8グループに分かれて英語を使って様々な活動に取り組みました。最初は緊張した面持ちの1年生でしたが、ALTの先生方と打ち解けてからは、各教室で賑やかに英語を楽しむ姿が見られました。



◇令和5年8月23日(水)
<さいたま市英語弁論暗唱大会Bブロック大会>
本日浦和コミュニティーセンターで開催され、本校から5名が出場しました。中央大会への出場を決めた生徒もいます。

 

​◇令和5年8月2日(水)~10日(金)◇
<さいたま市中学校等国際交流事業>
本事業に本校生徒が参加し、10日間ニュージーランドハミルトン市の家庭にホームステイし、現地校に通学しながら現地校の中学生と交流しています。