◇令和6年4月11日(木)◇ 
【清掃ガイダンス】
 6時間目、清掃ガイダンスが行われました。
本校では、一つの分担場所に3学年が1~3名ずつで担当して行うもので、自己紹介や清掃のやり方を相談後、先輩たちと真剣に清掃に取り組んでいました。

  
◇令和6年4月10日(水)◇
【中高合同対面式】
東体育館にて、中学2,3年生、高校2,3年生、中高の先生方が待ち受ける中、高校1年生8クラスに続いて、中学1年生が元気に入場していきました。
中高の生徒会長からの歓迎の言葉に対し、新入生代表が立派に挨拶の言葉を述べ、「市立浦和ですから」と言える生徒になる意欲を高めていました。

  
【新入生歓迎会】
 5,6時間目、西体育館にて、生徒会本部役員の企画運営で新入生歓迎会を行いました。
浦中クイズでは、様々な『浦中あるある4択問題』が出題され、大いに盛り上げてくれました。
また、委員会紹介、部活動紹介ではそれぞれの部の特徴を生かし、工夫を凝らした発表となり、
新入生たちは、その後の部活動見学に向けての期待を膨らませていました。
   
 
【初めての給食】
 本日より給食が始まりました。
2,3年生の旧給食委員さんが、1年生のフロアーに行き、給食のやり方を伝授しました。
たくさんの1年生がおかわりじゃんけんに参加し、美味しくいただきました。
  
  

◇令和6年4月8日(月)◇ 
【始業式】
 満開の桜のもと、さいたま市立浦和中学校始業式・入学式が行われました。
ドキドキ・ワクワクのクラス発表では歓声が上がり、希望に満ちた新たな一歩を踏み出しました。
   

【入学式】
 在校生の温かい歌声に包まれて新入生が入場して来ました。
新入生を迎えた先輩たちも真剣に、ほどよい緊張感をもって入学式に臨むことができ、
歓迎の歌声が体育館中に響き渡っていました。
 新たな浦中生80名の入学を心からお慶び申し上げます。