平成31年4月26日(金)

 メディアセンターには、小さな箱がテーブルの中央に置いてあります。消しゴムのかすを入れるその箱は「こころづかい」だと思います。

 栄養のバランスや色味を考えてメニューを工夫してくれている給食には「思いやり」が入っていると思います。

 

 

 

平成31年4月25日(木)

 体力テストでは、「あと少し!」「もう1回!」と友だちを応援する声がたくさん聞こえてきました。

 

 

 

平成31年4月23日(火)

 生徒専門委員会が行われました。体育委員会は、体育授業時のリーダーとして前に立つために体操の練習をしていました。

 

 生徒会本部、図書広報委員会の生徒のみなさんも熱心に取り組んでいました。

 

 

 

平成31年4月22日(月)

 1年生の国語の授業では、金子みすゞさんの詩について学習していました。

 

 自転車運転免許講習を行いました。生徒の皆さんには、加害者にも被害者にも絶対になってほしくありません。交通ルールを守り、自転車を安全に運転してください。

 

 

 

平成31年4月19日(金)

 国語、技術の授業の様子です。

 

 

 

 

平成31年4月18日(木)

 1年生の道徳の授業では、「様々な状況下で自分はどのように対処するのか」について考えを深めていました。

 

 

 

平成31年4月16日(火)

 社会、美術、グローバル・スタディ、数学の授業の様子です。 

 

 

 

 

 

平成31年4月15日(月)

 学級活動の様子です。

 3年生は、「学級目標を考えよう」をテーマに学級会を行いました。

 

 2年生は、各委員が学年の生徒全員の前で、今後の取組について決意表明をしました。

 

 1年生は、講師をお招きし、手帳の使い方を教えていただきました。

 

 

 

平成31年4月13日(土)

 本年度、第1回目の土曜公開授業を行いました。

 2年生では、「担任の先生にプレゼントをしよう」というテーマで、体育館に人文字をつくる学年レクレーションを行いました。

  

 

 

平成31年4月8日(月)

 クラス発表の風景です。