令和元年8月31日(土)

 本日は、第4回 学校一般公開を行いました。本校保護者の皆様のほか、367名の一般参観者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年8月28日(水)

 本日は、各学年で課題テストを行いました。夏休み明けすぐのテストでしたが、生徒の集中して取り組む様子が見られました。

 

 

 

 

 

令和元年8月27日(火)

 夏休みが終わり、本日から2学期がスタートしました。始業式では、校長先生から「自分の良さは何か、今何をすべきか、何が足りないのか、「知学考行」を参考に自分を高めてほしい」と講話がありました。その後、夏の各種大会等について表彰を行いました。

 

 

 

 

 さいたま市立中学校等国際交流事業【ニュージーランド・ハミルトン市への派遣 10日間】に参加した生徒が、全校生徒に帰国報告をしました。 

 

 

 

令和元年8月26日(月)

 第3学年 サマーイングリッシュセミナーを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年8月21日(水)

 先生方が校内研修を行いました。また、10月30日(水)に予定している「人権教育研究発表会」に向け、授業の内容等について研究・協議を行いました。

 

 

 

令和元年8月20日(火)

 第2学年 サマーイングリッシュセミナーを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年8月19日(月)

 第1学年 サマーイングリッシュセミナーを行いました。

 市内のALT9名の先生方を講師としてお招きし、1日中英語を使ってコミュニケーション活動に取り組みました。

 

 

  

  

  

 

 

 

令和元年8月18日(日)

 本日は、第6学年児童及び保護者を対象とした「学校説明会【令和2年度入学希望者対象】」を開催しました。全4回の説明会を実施し、児童と保護者併せて、1,419名の皆様にご参会いただきました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年8月17日(土)

 本校弓道部が、明治神宮至誠第二弓道場で行われた、「第16回 全国中学生弓道大会 JOCジュニアオリンピックカップ大会」に出場しました。

 

 

 

 

 

令和元年8月8日(木)

 本校弓道部が、明治神宮至誠第二弓道場で行われた、「第30回関東中学生弓道大会」に出場しました。

 

 

 

 

令和元年8月7日(水)

 本校吹奏楽部が、羽生市産業文化ホールで行われた「第60回埼玉県吹奏楽コンクール 県大会 中学校 Bの部」に出場しました。結果、見事金賞を受賞し、9月21日(土)に新潟市民芸術文化会館で行われる「第25回 西関東吹奏楽コンクール」に出場することになりました。おめでとうございます。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

令和元年8月6日(火)

 本日は、「第16回 全国中学生弓道大会 JOCジュニアオリンピックカップ大会」に出場する、本校弓道部の壮行会を行いました。

 

 

 

 

令和元年8月3日(土)

  本校生徒が、第7回科学の甲子園ジュニア 埼玉県大会に出場しました。

 

 

 

 

令和元年8月2日(金)

 本校吹奏楽部が、鴻巣市文化センターで行われた「第60回埼玉県吹奏楽コンクール 中央地区大会 中学校 Bの部」に出場しました。結果、見事金賞を受賞し、県大会出場を決めました。