◇令和2年9月29日(火)

 ◇令和2年9月25日(金)

 今日も、どの授業どの教室でも真剣に学習に向き合う姿が見られました。

 ◇令和2年9月23日(水)

 7時間目に、中高合同避難訓練を実施しました。今回は、1年生が実際に教室から西体育館に避難しました。1年生の皆さんは、「お・か・し・も・ち」を意識して、ハンカチで口を覆いながら短時間で避難することができました。指導を依頼した浦和消防署の方からも、大変立派な訓練であったと評価いただきました。

 

 ◇令和2年9月15日(火)

 現在保健体育では、バレーボールとダンスに分かれての選択学習に取り組んでいます。今回は、ダンスの練習の様子を紹介します。ダンスの基本動作を習得後、グループごとにオリジナルダンスを披露すべく練習に励んでいます。

 ◇令和2年9月14日(月)

 本日7時間目に、全クラスで生徒総会に向けた議案書の読み合わせを実施しました。生徒会役員の皆さんが各クラスを訪問し、議案の説明や質問の受付をしました。先日全校委員会の皆さんが協力して作成してくれた議案書を、全員しっかりと読んでいました。生徒総会は、今月28日(月)に開催です。

 

 ◇令和2年9月1日(火)

 今日から9月。今までより少し涼しい朝で新たな月を迎えました。時間割どおりの授業の中、本日から「グローバル・スタディ」の授業で英語2技能効果測定(英検IBA)も順次実施されました。

 <第1学年>

 <第2学年>

 <第3学年>