◇令和2年5月28日(木)

 本日学年別準備登校を実施しました。久しぶりに校舎内に皆さんの元気な声が響きました。来週月曜日から、「学校の新しい生活様式」による分散登校となります。本日の配付した学年通信等をよく読んで、特に時間を間違えないように登校してください。(本日配付の各学年通信は「PTA」ページに掲載しております。)

 

 第1学年学年主任鈴木先生より

 「1年生の皆さんとはおよそ2ヶ月ぶりの再会でした。また、2度目の出会いでした。『おはようございます』と元気に挨拶をしたり、友達と笑顔で交流したり、先生方の話をうなずきながら聞いたりと、皆さんのよさをたくさん知ることができ、とてもうれしかったです。来週からの分散登校でも、自分のよさを発揮してください。そして、皆さんに伝えた2つのお願い『困ったときには話合いで解決し、信頼関係を築くこと』、『周りの人を好きになること』を忘れないでください。6月1日学校で楽しみ待っています。」

 

 第2学年学年主任神田先生より

 「藍色学年のみなさんと直接関わることができるうれしさを改めて実感しました。コロナウィルス感染防止はまだまだ続きますが、新しい浦和中学校式生活様式をみんなで創り上げていきましょう。」

 

 第3学年学年主任山田先生より

 「今日は黄学年の皆さんと会えたこと、皆さんの笑顔が見られたことを本当に嬉しく思います。心から明るい気持ちになりました。ありがとうございました。これからも自粛をしながらの生活は続きますが、笑顔溢れる学校・学年になるように尽力してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。」

  

 ◇令和2年5月27日(水)

 本日午後、インターネットを活用した「オンライン学級のつどい」(学年別)を開催しました。画面を通して生徒の皆さんの元気な姿を見ることができて、先生方も大変嬉しかったです。

 ◇令和2年5月27日(水)

 来週からいよいよ学校再開です。この臨時休業期間中、先生方は皆さんの次の登校に向けて、いろいろな準備をしてきました。

 <映像教材等撮影・作成>

 

 <ラジオ出演>

 

 <教材・課題発送>

 <「3つの密」回避、清掃>